ニューヨーク おすすめローカルナビゲーション

ニューヨーク おすすめ本日の一枚10月7日

昼間のトライベッカ(10月10日)

ダウンタウンで僕が大好きなエリア、TriBeCa(トライベッカ)。
TriBeCaとは、Triangle Below Canalstreetの略で、大まかな位置は、マンハッタンのダウンタウン、Canal Streetの南側で、Broadwayの西側の三角地帯、チャイナタウンの西隣といったところです。
そこにLiquor Storeという変わった名前の服屋さんがあります。
ここは、もともと、バーレストランで、内装や、外観をそのまま残してショップにしてしまったというユニークなお店。
店内の雰囲気も独特で、店内には、バーのカウンターなどもそのまま残っていてます。
僕はいつものお散歩のコースで頻繁に立ち寄ったりしてます。別に買い物をするわけではないのですが、お店に来ているお客や、店員がやはり少しクセのある人たちが多くて、楽しいからです。
服のセレクションは主にJ.Crewのメンズなのですが、バッグやスカーフ、ベルトなどの小物も充実していて、通常のJ.Crewのショップには置いていないものばかりがセレクトされています。雰囲気を楽しむも良し、買い物をするもよし、ニューヨーク おすすめの立ち寄りスポットのひとつです。

(じゅん)